-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-02 08:15 | カテゴリ:パッチワーク
今年の玄関のキルトです。
何年も前になります。父方の叔母がなくなり、形見に頂いた和服のコートでつくりました。
小さい頃 叔母さまがうちに来る時に 着ていた記憶が鮮やかに残っていて・・・
きれいでおしゃれな叔母さまでした。
どれでもどうぞと言ってくださったので いただいたお着物です。
昔 父方の祖父母はカイコを飼っていて、着物もたぶんおばあさんが織って紡いだ布で仕立てたものです。
きれいな 赤紫の絹の織物です。
手縫いの仕立てはとてもとても丁寧で ほどくのは勇気がいりましたけど
こうして作品で残ると 良かったなぁ~と思います。

玄関のキルト



周りのラメの入った着物は お友だちからいただいたお着物です。
パッチワークをしていると ありがたいいただきものが あちらこちらからまわってくるんですよね。
その全てを作品に残すことは不可能ですけれど、一枚でもなにかの形になればうれしいかなぁ~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://bun25.blog119.fc2.com/tb.php/70-b0840cc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。