-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-28 17:18 | カテゴリ:パッチワーク
キルト展に行ってきました。
  ふう布パッチワークキルト展
  アミコシビックセンター3F

鴨川美佐子先生の教室作品展です。  今日が最終日でした。


みい子さんが作品を出されていて、すてきなキルトにうっとり見とれてきました。
お友だちのよもぎさんとみい子さんと 3人でランチ&おしゃべり~~

今日は いただく前に 写真撮れましたよ。

ランチ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014-11-25 13:23 | カテゴリ:未分類
きままなキルティング。
ゆっくりと楽しむのは、しあわせです。

バッグのキルト

少しずつ 手も動くようになってきています。






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2014-11-19 21:48 | カテゴリ:パッチワーク
11月の岡山教室、3ヶ月ぶりです。
金沢21世紀美術館でのキルト展に出品するキルトをみんな持ち寄り宅急便で発送しました。

みなさんの力作がみられます。 
ごらんいただければ 嬉しいです。


     黒田街子パッチワークキルト金沢教室作品展
            ・ 金沢 21世紀美術館 市民ギャラリー
            ・ 12月2日(火)~7日(日)

 
またまた宿題いっぱいで帰ってきました。 ゆっくりしてられません。
がんばらないと!! ね。

私は 母の思い出キルトをだします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014-11-18 20:37 | カテゴリ:パッチワーク
少し元気になってきました。
ボチボチ パッチワーク開始しています。 まずは 小物から~

パッチワーク

ちいさな手提げバッグになる予定です。
できあがるのは いつになるやら・・・ですが、リハビリをかねて 無理なく楽しみながら つくることにします。

柿がむけるようになったり、ドアノブがまわるようになったり~小さなことに 達成感をしみじみ感じる日々です。
健康はありがたいことです。 今までの普通があたりまえではないと思い知ったこの2ヶ月半です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2014-11-07 13:17 | カテゴリ:パッチワーク
肩(詳しく言えば上腕部ですけど)の骨折、リハビリ・・・・やっと 通院でのリハビリになりました。
気をつければ なんとか日常はこなせるかしら??? といったところです。
でも まだ 禁止事項はいろいろとあるのです。 
恐る恐る キルティング始めてみました。

キルト再開

長くは続きませんけれど 少しなら大丈夫な気がします。
ゆっくり進めています。
このキルトは金沢の作品展に 出す予定でしたが 大きく予定が違ってしまいました。

今月の教室には 金沢作品展に出品のキルトを みんなで持ち寄ります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
