-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-29 16:27 | カテゴリ:パッチワーク
ネクタイのバッグ 完成しました。
やっぱりシックです~ お着物でも持てそうですね。
私は着物はきませんけど・・・

画像が横になってもどりません。


ネクタイ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014-01-26 17:40 | カテゴリ:パッチワーク
先日来からの ネクタイでのバッグ作り 本体ができました。
後は 持ち手をつけるだけです。

在庫の中から 一番合いそうな持ち手は これかしら?

ネクタイのバッグ1

写真では 大きく見えますけど 少し小振りなバッグです。

シックで重宝しそうです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014-01-24 21:26 | カテゴリ:日々のできごと
徳島県勝浦町沼江にある ガーデンタイム「このむ」

このむ

気持ちのいい空間で ランチです。
お食事の後は お庭を散策して リラックスタイム。
冬なので 木々は葉を落としています。でも 春に備えて 準備は進んで、小さなつぼみも。

ジョウビタキが木にとまっているのが見えました。

ジョウビタキは 一羽で行動して 羽に紋付みたいに白い斑点があります。
これは お友達の受け売りです~

「このむ」のHPです。興味がおありの方はどうぞ~です。
http://konomu.net/






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014-01-22 19:26 | カテゴリ:パッチワーク
毎年 楽しみにしている 東京ドームのキルトフェスティバルが
明日から始まります。

私は、今年も だめです。 
去年は自分の病気で断念! 
今年こそと思っていたのに、今度は夫の病気で行けなくなりました。くしゅん・・・です。
みなさんからの ドームだよりを楽しみにします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2014-01-22 10:45 | カテゴリ:パッチワーク
目の前に たくさんの課題をかかえているのに、こんな具合です・・・・


ネクタイでバッグ

先週は 孫ちゃんが帰った後 具合悪くなり、ノロに感染したのかも? と思うくらい しんどかった。
でも夫に症状でないし、まずは胃腸が弱っていたみたいで 良かったです。
4日くらい おかゆで過ごし、落ち着きました。
思う以上に 年をとったんだと感じるこの頃です。 

明日は 岡山教室なので 風邪に用心用心!!

みなさまも健康には お気をつけくださいね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2014-01-20 17:20 | カテゴリ:パッチワーク
大昔に作った アンのお人形
娘二人が 県外で暮らし始めた頃?かなぁ
小包に入れて アンのお人形を送ったことがあり・・・その一人がお里帰りで帰ってきて・・・
ずいぶん経ちました。
お洋服のゴムものびのび~になり、エプロンもくたびれています。
でも 見送ることができなくて・・・やっぱり静かに暮らしております。
トレードマークのそばかすも きれいになくなり、べっぴんさんのアンです。

アンとネコちゃん

ネコちゃんは それほど経っていませんが、こっちはよく遊んでくれたので 
お洋服もなくなり はだかんぼ状態で・・・・
なんか着せてあげなくっちゃいけませんネ
なんか 考えます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2014-01-19 19:55 | カテゴリ:パッチワーク
季節はずれですけど ちいさなハウスです。
サイズに合わせて 作るのは 結構大変だった・・・
ことに 屋根は試作を何度もして やっと、この大きさに落ち着きました。

おうち1

ここは どこか?って 

実はここなんです~
おうち2

中は ペーパーと便座シートです。
お二階のトイレは 孫たちが泊まりに来た時に 使うので、かわいい雰囲気にしています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014-01-09 21:46 | カテゴリ:日々のできごと
洗濯機の故障・・・
2回 コインランドリーに行きました・・・
た 高い!! けど手洗いもできないし・・・
今日 やっと修理に来てくれました。ホッ!!

買って 一年も経たないのに、故障とはね  ちょっとひどいです。
ヒ〇チのビートウォッ〇ュ
Fdの表示が出て・・ネットで検索したら クラッチの不具合らしい、
状態を言っただけで もう交換部品を持参で来てくれました。よく起こる不具合なのかしら?

洗濯機は ほんと 困ります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014-01-08 13:43 | カテゴリ:パッチワーク
年末からの課題、ご近所の方と一緒に作らせていただくベスト。
こんなのにします~
パッチワーク通信社のレッスンシリーズ 「ネクタイのリメイク小物」を参考に型紙おこします。
手の込んだ工程はスルーして、初心者でも大丈夫な物にします。

ベスト

さてさて どうなることやら!?
また経過報告しますので 見てくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014-01-05 19:55 | カテゴリ:日々のできごと
我が家のお正月が終わりました~
きのう お客が帰って 普段にもどりました。
お客と言っても 子供たちが孫を連れて来ただけですけどね。大人7人、子ども5人
ばあばはそれなりにオモテナシをして・・・うれしい疲れモードです。
今日は おふとんを干して片付けて ホッとしております。


お正月

長男の子ども二人、愛車でしゅっぱ~つ!!
自転車に夢中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

