-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-18 10:56 | カテゴリ:未分類
孫4号のゆうた君
3歳になり おしゃべり絶好調~ ですが・・・お〇っことうん〇が言えなくて・・・
保育園では大丈夫なんですけどね。
じいじが口をすべらせてしまいました、 「言えるようになったら 新幹線に乗って旅行に連れてってあげる~」
そしたら あっという間に できてしまい、新幹線に乗って九州旅行に行くことになったんです。
N700系のぞみで 小倉へ、 在来線に乗り換えて 門司港へ

九州小倉

JR貨物のコンテナいっぱいの車両基地(?) 二人とも目がくぎ付けです。
四国では みられない光景ですからね。

ホテルは 小倉のリーガロイヤルホテル 真下を新幹線がどんどこ通ります~ じいじ 大振る舞いです。
次の日は スペースワールドへ
私たち二人は シニア割引で半額でした~でもとってもついていけません。
休んでばかりです。半額料金でなるほどでした。

帰りは 「さくら」に乗って 二人とも 大満足の九州でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013-11-13 11:09 | カテゴリ:日々のできごと
地蔵寺さんの お十夜法要に行きました。
義兄の三年です。 早いものです。
一円硬貨をいっぱい用意して 自転車で、車は置く場所に苦労しますのでね。
毎年 お十夜の頃は ぐう~んと寒くなります。
フード付のコートがおすすめ・・・投げ銭の一円硬貨が 頭に降ってきて 首元に入ったりします。



地蔵寺のHP
http://jizoji.com/index.html

住職さんがつぶやいてます
http://twitpic.com/dkt51u

2013-11-07 11:19 | カテゴリ:
毎年 楽しみにしていた紅葉見物~
何年も行ってなかった・・・ 気持ちに余裕がなくなっていた・・・
思いついて 石鎚山へ行こう~ と、久しぶりの遠出をしました。
健康に自信なくなると 時間を丁寧につかわなくっちゃって思うんですね。

石鎚1

ロープウェーとリフトで 行ける所までです。
その上の くさりの行程は 今の体力&脚力ではとても無理なので あっさりあきらめて
景色だけたんのうしてきました。

途中の川の水のきれいなこと!
この川が 西条まで流れているのかしら?
あおいしの上を さらさらと流れて水の色が それはそれは澄んで~感動です。
一人がやっと通れるくらいのつり橋から川をみました。
石鎚2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2013-11-07 10:56 | カテゴリ:パッチワーク

宮本先生から キルト展の案内はがきが届きました~
講師養成講座に 気持ちよく送り出してくださった 恩師です。
私の色合わせ 布あわせの原点は宮本先生なのです。
時間つくって ぜったいに行くつもりです。

宮本真弓パッチワーク教室
20周年作品展
『ガーデンパーティーへようこそ』


       と き   H25年11月22日(金)~24日(日)
             10:00~17:00(最終日16:00)
       ところ   徳島県立近代美術館ギャラリー


キルト展

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




