-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-20 09:55 | カテゴリ:パッチワーク
百均で こんなかわいいファスナーを見つけました~
必要ないのに とりあえずお買い上げです。

ファスナー

ポーチに使うといいかなぁ~ (って いつつかうのよ!)
つい買ってしまう、ほとんど病気ですね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-05-17 10:39 | カテゴリ:未分類
今度こそ 本当に完成です。
よく似た画像で ごめんなさい。

小鳥2
2013-05-17 10:20 | カテゴリ:未分類
意外に早くできあがりました~
さっそく 明日から着られます。
安いTシャツが 世界に一枚のTシャツになりました 

小鳥1




あれれ??
小鳥の足がありません・・・
これから 足をステッチします・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-05-16 09:10 | カテゴリ:未分類
ユニ〇ロで買ってきた 白いTシャツ・・・
なんだか下着みたいで・・・・ダイステッチをほどこそうかなぁ~
と 始めました。 

小鳥


でも 気力が続かない・・・すぐに 飽きてしまいます・・・
いつ着られるようになるのかしら?
まだ目の前に課題がいっぱいあるのにね・・・

デザインは 小倉 ゆき子さんの本からです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-05-15 13:12 | カテゴリ:日々のできごと
2歳になる孫 ゆうた君(お兄ちゃんがいます)
3月におばちゃんに赤ちゃんが産まれて、ちいさいお兄ちゃんになるはず~
なのに、今まで自分がアイドルだったのに なんかしら近頃登場した赤ちゃんが人気をさらっていったみたい・・
お兄ちゃんの 言葉をまねて、「赤ちゃん かわいい~!?」 といいつつ、目は違う方をみてたり・・・
なんかおもしろくない・・・

そして 発した言葉に 爆笑です。
「ゆうた 大きくなったら 赤ちゃんになる!!」

お兄ちゃん 
「それは無理!!」

うんうん 気持ちは 理解できます。
2013-05-11 16:02 | カテゴリ:日々のできごと
母の日
いつから 贈る立場から 贈られる立場になったのでしょう~
子どもたちから プレゼントが届きました。

母の日2

母の日3


お花が二つと
お買いものに行って 何も買わなくて帰ってきた私に お洋服

母の日1

最近 自分の服を買いに出かけても なにを買っていいのか 何が似合うのかわからない・・・

心遣いがうれしい母です。

ありがとうね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-05-10 14:33 | カテゴリ:
境港 いかつり漁船がずらり並んでいます。
そういえば 夕食にもおいしいイカのおさしみがでてきました。
隠岐へいくフェリーのりばもあります。
境港


駅に入ってきた ネコ娘の列車も なんかほんのりです。


ネコ娘列車

JR境港駅からまっすぐのびる 「水木しげるロード」

きたろう



みやげ物店の多い中で見つけた 古本や!? 正しくは 古本の復刻版を売っているお店
夫が 昔 子どもの頃 貸本屋で借りて 友だちと回し読みしていた・・「墓場鬼太郎」もあって
お値段がもう少し安ければ 買っていたかもしれないです・・・



鳥取花回廊は チューリップが満開でした。
丘の上は 一面のポピー ここでも大山がきれいでした。
鳥取花回廊

早めに帰宅しました。
高速の運転は疲れるので、次回からは ツアーに申し込もうと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-05-10 14:06 | カテゴリ:
大型連休の最後に 鳥取へ行ってきました~
いいお天気で 大山がとてもきれいに望めました。
何度行っても 見えない大山でしたが 今回はきれいです!!
大山

大山寺まで 足をのばしました。
お寺にお参りの人も 結構いました。


足立美術館 
お庭が自慢の美術館で 窓枠が額縁みたいになって すてきなのです。
足立美術館

この後 早めにお宿入り~
間際に予約入れたので、かろうじて見つかったホテル 美保関の「なべや別館」
古いホテルで・・・ありゃりゃ!?・・・・でも
従業員のみなさん感じよくて お料理もおいしいし、まあ満足かなぁ~



