-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-15 21:28 | カテゴリ:日々のできごと
ベビーちゃんが来てくれました~
小さいのに懸命にがんばって ありがとうね。
5人目の孫です。
お産も 昔とは大違いで、とまどう事多いですね。
赤ちゃんとお母さんに最善の(?)子育て~ 
これもまた何十年も経てば 昔はこうだったのよね~ってなるのかしら・・・
生まれるまでは ちょこっとお手伝いできるけど、あとはただのばあばです。

看護師さんや助産師さんのことばは ひとつひとつ納得できてよくわかります。
それに親切で丁寧~
ほんと 頭がさがります。

日赤病院の皆様 お世話になりました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013-03-06 08:12 | カテゴリ:未分類
みーこさんからコメントあったので、ラベルを作った道具の紹介です。
たぶん 全部百均で調達したものです。

ラベルつくり


クロネコちゃんの部分を カッチンと切り抜きます。
そこだけアナが空いています~
くりぬいたネコちゃんを黒くぬり シールをはがして蓋にはれば完成!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013-03-03 16:50 | カテゴリ:日々のできごと
去年の夏に収穫したブラックベリーを使ってジャム作りです~
毎日 こつこつ採って 冷凍保存していたブラックベリーの出番です。
娘に教えてもらい ジャムが完成!
ラベルは ブラックベリーなので “クロネコちゃん”に しました。

ブラックベリーのジャム

お気に入りのジャムになりました。
ヨーグルトにかけていただきましょう~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



