-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-24 08:37 | カテゴリ:
イタリア旅行
ここは コルチナ・ダンペッツォ 冬期オリンピックが開催された村です。
やっぱり画像が横になり 見づらくて申し訳ありません。




ベネチアに行ったら ぜひ乗りたいゴンドラ~
ゆれると水がかかりそうなほど 水と近いです。
IMG_5844s.jpg


車で行けないベネチアへは 食料もお船で搬入なんですね。

IMG_5845s.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014-06-21 21:20 | カテゴリ:
イタリア旅行から帰ってきました。
ドロミテはお天気まずまず、風もおさまった 一瞬の鏡のようなミズリーナ湖です。
さすがに 世界遺産です。 空気がきれい~~





高山植物は小さくてかわいい、寒さと風から守るため?か 背丈の低い植物が多かったです。

IMG_5797s.jpg

IMG_5805s.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2014-06-10 21:19 | カテゴリ:
明日から しばらく留守にします。
世界遺産のドロミテ渓谷に行ってきます。
帰りましたらまたよろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013-12-21 09:37 | カテゴリ:
これもフィンランドから持ち帰った物のひとつです。
マリメッコのデザインは独特ですよね。
「あ これってりんご!」 って思って、よく見たら???ざくろ?なんだろう?

マリメッコ

パッチワークは大きな荷物になる事もあるから、そんな時に活躍しそうなバッグです。

ヘルシンキの空港で ユーロを使い切ってしまおうと思ってね。

とは言っても、残ってしまう小銭チャラチャラ、
フィンランド航空の機内で 関空に到着する少し前に 機内アナウンスがあり
残ったユーロの寄付を呼びかけ~エチケット袋と一緒に ユニセフの寄付封筒があったんです。

もちろん 小銭は寄付してきました~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-12-19 11:19 | カテゴリ:
オーロラツアーで きれいなオーロラにはお目にかかれなかったけど、
お土産は買ってきましたよ~ (最近はほとんどお土産は買わなくなってます)
普段使えそうな物を買います。
夫が毎日コーヒーを飲むので、マグカップをペアで購入です。

ムーミンのマグカップ

ムーミン谷博物館の小さなショップでね。
持っていったプチプチが役にたちました。行く時は ペットボトルのお茶をくるんでました。
以前いった ヨーロッパの硬水で お腹をくだして とんでもない体験をしたので、必ずお茶持参しています。
私たちは毎日おいしいお水をいただいているんですね。
うちも 井戸の水を利用していますので、小松島のお水に感謝です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013-12-15 20:51 | カテゴリ:
オーロラツアーにフィンランドに行ってきました~
関空から ヘルシンキに直行便、国内線に乗り継いでロヴァニエミ、
さらにバスで258km~ 22時30分 やっとサージセリカに到着。

幼なじみのお友だちに誘われての旅行です。
お互いに故郷の 昔話におなかをかかえて笑い転げる旅でした。
幼稚園からのおともだち~いいものです。

期待していたオーロラには なかなかお目にかかれなくて・・・
最後に それらしき白いゆらゆら~に遭遇できて
まあ オーロラということにしときましょうか? 添乗員さんは オーロラと言ってくれましたので。
緑のカーテンは いろいろな条件がそろわないと むつかしいそうです。

あとはサンタクロース村と ムーミン博物館へ
こちらは テーマパークなので・・・ちょっとね・・・・
サンタクロースは日本語も話せて、やさしいおじいさんでした~
サンタクロース村から 孫たちに はがきを出して、
特別なスタンプを押してくれるそうなのでね。 

ラップランド1

バスの中から一枚、 お昼の11時54分なのに 夕方見たいです。
ときどき トナカイがいます。
少ししたら 夕暮れ~
ラップランド2

真っ赤な雲がきれいでした。 日照時間はわずか数時間なのです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013-11-07 11:19 | カテゴリ:
毎年 楽しみにしていた紅葉見物~
何年も行ってなかった・・・ 気持ちに余裕がなくなっていた・・・
思いついて 石鎚山へ行こう~ と、久しぶりの遠出をしました。
健康に自信なくなると 時間を丁寧につかわなくっちゃって思うんですね。

石鎚1

ロープウェーとリフトで 行ける所までです。
その上の くさりの行程は 今の体力&脚力ではとても無理なので あっさりあきらめて
景色だけたんのうしてきました。

途中の川の水のきれいなこと!
この川が 西条まで流れているのかしら?
あおいしの上を さらさらと流れて水の色が それはそれは澄んで~感動です。
一人がやっと通れるくらいのつり橋から川をみました。
石鎚2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2013-05-10 14:33 | カテゴリ:
境港 いかつり漁船がずらり並んでいます。
そういえば 夕食にもおいしいイカのおさしみがでてきました。
隠岐へいくフェリーのりばもあります。
境港


駅に入ってきた ネコ娘の列車も なんかほんのりです。


ネコ娘列車

JR境港駅からまっすぐのびる 「水木しげるロード」

きたろう



みやげ物店の多い中で見つけた 古本や!? 正しくは 古本の復刻版を売っているお店
夫が 昔 子どもの頃 貸本屋で借りて 友だちと回し読みしていた・・「墓場鬼太郎」もあって
お値段がもう少し安ければ 買っていたかもしれないです・・・



鳥取花回廊は チューリップが満開でした。
丘の上は 一面のポピー ここでも大山がきれいでした。
鳥取花回廊

早めに帰宅しました。
高速の運転は疲れるので、次回からは ツアーに申し込もうと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2013-05-10 14:06 | カテゴリ:
大型連休の最後に 鳥取へ行ってきました~
いいお天気で 大山がとてもきれいに望めました。
何度行っても 見えない大山でしたが 今回はきれいです!!
大山

大山寺まで 足をのばしました。
お寺にお参りの人も 結構いました。


足立美術館 
お庭が自慢の美術館で 窓枠が額縁みたいになって すてきなのです。
足立美術館

この後 早めにお宿入り~
間際に予約入れたので、かろうじて見つかったホテル 美保関の「なべや別館」
古いホテルで・・・ありゃりゃ!?・・・・でも
従業員のみなさん感じよくて お料理もおいしいし、まあ満足かなぁ~



